夏油高原にあるドッグランのイベント等をサポートするブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月21日 スーの独り言
2010年07月21日 (水) | 編集 |
今日も相変わらずの暑さ!

こんな時はクーラーの効いたお部屋で・・・

ここ数年ですが非情にトイプードルを飼う方が多くなっていますね。

価格も以前より安価になり買い易くなっていることもあると思いますが・・・

トイプードルは、先ず抜け毛が他の犬に比較して非情に少ないこと。

トイプードルは、訓練性能が非常に高く躾けやすいと言う事。

大きくみると、こんな利点があるんですね。

アメリカでは、盲導犬や介助犬にトイプードルとラブラドールのMix犬を使うと言うところまで来ているそうで・・・

ただし、この利点も飼い主にとっては欠点にもなりかねないということも理解しなければなりません。

抜け毛が少ない分、毛の手入れを怠ると毛玉どころではなくブラシも通せなくなるくらいに固まってしまうためブラッシングは欠かせませんね。

また、訓練性能が高いという事は、物事に興味があり好奇心旺盛であるために訓練性能がいいわけで・・・

という事は、一般的にトレーニングをしなければ活発すぎるくらいで通常の問題行動の全てを持ち合わせていると言っても過言ではないのです。これくらいでなければ訓練はできないですけどね。

トイプードルは、飼い主の気持ち次第では良い犬になるのかそれとも板面っこ犬になるのか決まりそうですね。

今までのお話はあくまでも一般的なお話でトイプードルは、全てこの様な性格の持ち主とは限りませんので皆さんは、鵜呑みにしないようにしてくださいね。



8月13日~15日
2010サマーフェスタ IN GETO を開催します。
サマーフェスタでは、犬の洋服専門店の販売会が開催されます。試着をしてワンちゃんに会う洋服を見つけてみてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。